
皆さんただいまです!!

季羅ですよん!!
長い間行方をくらましていて、申し訳ありませんでした・・・

今回は、撮った写真と一緒に旅行記を書こうと思います

いってきたのは、
屋久島
です!!

長いと思いますが、
以下よりドウゾ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手にコメントありがとうございます!!
コメ返は拍手コメレス専用記事にて!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
--------------------------------------------------------------





写真は、クリックで原寸

屋久島には、五泊しました。長い!!

行きしは大雨で、屋久島までの道のりは大変でした・・・。
島についても、猛烈に暴風雨で重いトランク押しながら
必死にホテルまで歩きました。

こんな感じで一日目が終了

二日目!!
は海に行きました。
屋久島で海!?って思ってしまうかもしれませんが、
珊瑚も多くて透明度も良い、素敵な海でしたよ!
ウミガメさんも発見しました❤

P1030794-2.jpg

P1030836-2.jpg

P1030845-2.jpg

こんな感じの海の生き物たち!!

この日の夕方には、お月さまも!

P1030895-2.jpg

晩御飯には、美味しそうなお作りが!!
よだれが止まらん!!

カンパチやトビウオ、タイなどのお作りが出てきました
P1030900-2.jpg


そして、翌日も海の予定だったのですが、悪天候により中止・・・
島を車で巡る事にしました。

春ということもあり、山には桜がちらほらと咲いていて綺麗でした
P1030916-2.jpg

ガジュマル公園に到着!!

P1030966-2.jpg

凄いうねりにうねった幹が特徴。んで大きい・・・!!
なんか神経系のようにも見えるw
P1030949-2.jpg

お次は、ウミガメが産卵しにやってくる永田浜!
砂が黄色で、とても綺麗な浜でした!!
P1040001-2.jpg

そして、世界遺産に指定されている西部林道という道を通っていると

P1040049-2.jpg

P1040067-2.jpg

屋久猿、屋久鹿に遭遇。
しかもめっちゃいる。めっちゃ会う。出没率高いwwww

お次は、大川の滝という滝へやって参りました。
その日雨が降っていたというのもあって、
P1040098-2.jpg
かなり増水してましたwwww
水しぶきがたくさん飛んできて、カメラが濡れる濡れるwwww

P1040148-2.jpg
屋久島は果実も豊富!!

次の日、いよいよ森の中へトレッキングに!!

苔蒸した森をじっくり堪能しました!!
ガイドさん付きで!!

今回行ったのは、白谷雲水峡という所です!

P1040248-2.jpg

P1040305-2.jpg

P1040563-2.jpg

P1040564-2.jpg

前日が雨だったので、苔も湿気で活き活きとしていました。
何より当日が快晴だったので凄くいい環境の中、トレッキングができました。

P1040570-2.jpg
苔蒸す森最高・・・です・・・!

翌日は、ヤクスギランドというかなり奥地へ行かされた
場所へこれまたトレッキングに行きました。

P1040618-2.jpg

P1040661-2.jpg
こんな道を通ります。

P1040712-2.jpg
昼ご飯を食べていると傍の木が、角の生えたドラゴンが
口開けているように見えたwww

P1040754-2.jpg
翌日、島を離れ帰宅しました。

ハイスピードで書きましたが、詳しく書きだすと止まらなくなりそうなのでw
日本が誇れる素晴らしい自然の一つをこの目で拝めて嬉しいです。
この国、まだまだ捨てたもんじゃないぜw

以上、屋久島旅行記でした。
ありがとうございました
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Aloof Doragon, All rights reserved.

