
2011081514583934b.jpg

映画みてきましたぁああぁぁああああ

ウホォォォォォオオオオオオオ!!!!!
未だに興奮がおさまらないヨ!!!

というわけで感想を以下から書きます!!
とてつもなく長文になる予感がします。

んで、結構暴走します。

そういや↑初めてバンブルビー描いたな・・・。


おもいっきりネタバレなのでご注意を!!!!
----------------------------




※これはあくまで個人の考察なのであしからず




まず、頭の整理が出来てません。
もぅ何かいろいろありすぎて、ホアー(゜д゜)ーって魅入っていたら終わりました。
とにかく一言で表してみると、「IMAXスゲェ」
そこかよwwww
となりますが、これは本気も本気。
戦闘シーンの立体感、迫力がパネェのパネェのなんのって。
聞けば「アバター」で使われた3Dカメラを今作にも使ったとか。
いやぁ、驚いた驚いた!!3Dの真の凄さを実感しました・・・。
ハイウェイのシーンのバンブルビーがサムをキャッチして変形する所とか
鳥肌が・・・。
ひょっほほおおおおおおおおお(`∀´)

内容ですが・・・。
オートボットの皆様、特にバンブルビーの仕草はめっちゃ可愛くて
キュンキュンしましたwwwww
ハートをわしづかみされたヨwwwww
「so-so」の時の手の動きとかもぅ・・・❤❤❤
他にもシャンデリア落として慌てるシーンやサムを助けに行くシーンや
いやもう
全部可愛いよ!!!!
あんな子いたらいいなぁ・・・。
ほんまサムそこ変われ。

アイアンハイドォォォオオオオオオ!!!!!!
歯の妖精ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)
ショックウェー・・・じゃなくてショックやったよぉぉぉぉーーー゜. + (ノ□ < 。)
センチネルゥゥゥゥウウウーーーー貴様ーーーーー!!
お前に一本取られたけどな!まさかやったけどな!こんちくしょーーーー!

一旦落ち着きましょうね。
はいっ深呼吸ーーーーーーーー。スーハースーハー。
アイアンハイドの死はレノックスやサイドスワイプとの絡みを出してほしいでした。
うん。
切実に・・・。せめて・・・ね。
てかあんたら西部劇見てたんかい。

てことで突如、いや前から寝返ってたセンチネルさん。
キャラがねぇ・・・。
スゴイ濃くて・・・。
今までの敵ってあなたでしたっけ。
という程の濃さ。お前今までの三作品の中で一番といっても過言でない程
濃いわ!!!
おかげで他の悪役たちが影薄くなっとるヨ(笑)

そぉしてぇ、我らが司令官オプティマスは
相変わらず容赦ナシ
というか彼にとどまらず、レッカーズ等といった
オートボットの皆様が容赦ナシ
司令官は飛んでたらワイヤーに引っかかってましたがね。
ほんまにもうこの人はwwwww
ちなみに
怒ったらビークルのまま黙殺するよ
んでアイアンハイドに小突かれるよ

そういや今回もシモンズさん相変わらずのノリで活躍ww
この人は三部作の中の人間の中で一番好きかもしれないwww
楽しい人や。ホンマ。ムードメーカーやね!
ちょ・・・wwww秘密を知りたい病てwwwwwww
彼の執事も良いキャラだったなぁ・・・。
このコンビ良いっすね!(^ε^)

ラチェットさんは今回あまり活躍する場面は少ないでしたね・・・。
一作目からの古株だというのに・・・。
というか前作のアーシーやらジョルトやらツインズはどこいったし。

ここでちょいと休憩がてら
スタスクが飛んでってるっぽい絵

201108151458270bb.jpg

オートボットが捕虜になったシーンでは、色々衝撃がありました。
ホイルジャ・・・ックが殺されたシーンはガガーン(((゜д゜;)))
とショックでした・・・。ううう。
んでここで一番ショックだったのがあの
バリケードさんを発見したこと!!!
同型か・・・!?と思いましたが、
アルティメットガイドにはちゃぁんと載ってます!
え゛!?
生きとったんか!!!
おま、小説では一作目でやられてた気がするぞ!?
でも愛しの(※ここ重要)バリケードさんをもう一度劇場で見れて嬉しかったヨ!!
一作目の映画ではハイウェイ以後出してもらえなくて
忘れ去られたようになってたからね・・・(泣)本当に嬉しいよ

「このコピー機日本製だな。この複雑なボタン・・・」のくだりにワロタwww

そしてそして、あのおチビコンビが可愛い!!!
お決まりの大活躍でエイリアン船一個落とすしww
でもあれホンマに死んでもーたん・・・??(汗)
皆というかサム心配してやってくれよ!

てかサム、君バンブルビーが殺されそうな時に何固まってるの・・・!
一作目でキューブ抱いてメガトロンに向かっていったじゃないのヨ!
助けに行きなさいよ!(笑)
と思ったのは私一人だけではないと願いたい。
いや確かにその場の雰囲気とかあるけどもさ
んでサム君は更にクレイジーボーイになっていたさ。全くお前どうした。
バンブルビーへの思いもアップ↑してましたし。
だって、「なんでたまにでも帰ってこないんだよ!」って怒ってましたしね。

他の人間さん方
エプス:一言一言が面白かった。「なんでディセプティコンばっかり良い武器持ってんだ!」
レノックス:どしたの今回。あなたの活躍少ないよ・・・。
カーリー:メガ様を口車に上手く乗せる強きガール。
メアリング:マダム
ディラン:ざまぁwwww

では、敵側ディセプティコンに話をうつしましょうか。
長いですねぇ・・・。
申し訳ありません・・・o(_ _*)o

ショックウェーブとドリラーさんの活躍は称賛されるでしょう。
ショックさんは今までにない強さを感じさせる雰囲気が良かったです!
パラシュートにやられてましたが・・・。
あとセリフ一言デスカ・・・?
ドリラーもチェルノブイリで出てきた時は鳥肌立ちました。
ひょっほほおおおおおおおおおお・・・  もぅいいですね、ハイ。

サウンドウェーブさん。前作からの御登場というわけですが、
あんな小っさかったの・・・!?メガ様との差がえげつないで!?
んでオートボット捕虜のシーンお疲れ様です。結構喋ってましたね。
しかぁし、彼は20万ドルですからね。格が違うんですよ格が。
レーザービーク大活躍してましたよー!腕に乗せるところが良かった!
ミーもしてみたーい・・・(´・ω・`)

スタースクリーム(略してスタスク)は人間の偵察機を撃ち落としたりと
かっこ良いシーンに出してもらっておったのに、
なんやあの死に様は!?
思いっきりムスカやないかwwwwww
ネタすぎるでwwww
哀れにもネタで終わらせられる彼に少し同情した私がいた。
かっこよく死なせてあげても良かったよね・・・。
死に様まとめ
「虫けらを追い回すのは楽しいぜ」→
「目がああああ!!目があああああ!!」→
頭が大爆発、死亡

さぁて今作で一番問題とも言えるのではないかというメガトロン様。
登場した途端にすでにボロボロっていう・・・。
前作のダメージそのままって感じでしたね。あのマントは素敵でした・・・。
あと子供らに餌やってるところもwwwww萌ポイントすぎるwww
ただそのボロボロの姿でシカゴ戦の時にビルの下に座り込んでる所から
もう哀愁漂う感じでなんだか悲しく
感じられました。メガ様ってこんなキャラだったっけ・・・。
嫌いではありませんよ。
むしろ美味しいです。
でも一作目と違いすぎる・・・。
一体何があったというのか。
ラストのセンチネルを倒そうとするところは読めましたが、最後があまりにもあっけなさ過ぎて・・・。
もっとメガ様の雄姿を拝みたかったです・・・゜. + (ノへ < 。)
活躍の場をもう少しあげてもよかったんじゃ・・・。
だってオプティマス最大の敵だったはず。
そこんとこはパイレーツオブカリビアンのように上手くはいかなかったようですね・・・。
彼のファンにとってはかなり衝撃的であったろうと思います。
休戦を持ちかけるところからトゥルーエンド的なのもアリかと思いましたが、
一瞬にしてオプティマスがそのフラグを叩き割ったため
悪役が敗れるという結果に。

ノォオオオ・・・。えげつないよ司令官・・・。
これじゃあどっちが正義かわからんよ(笑)

結論
司令官が全てをまるーくおさめてくれました!(殺すという形でね☆)

----------------------------

ここまで大量に語りましたがこれで実写TFは終わりなんですね・・・。
また一つ大好きな映画シリーズが終わりを告げました・・・。
けれど私の中では永遠です!
ありがとう実写TF!!
ありがとう監督!!


まだまだ整理出来てない、というか勿体ないので
もう一回見に行きたいと思っています!
後、とっておいた小説版も読もうと思います。

とはいえこの夏の間にあとハリポタとカンフーパンダ2
見に行くんですよねーー(汗)(汗)
容量の少ない私の脳にはヘビーーよ!

長い文をここまで読んで下さった方、
本当にありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Aloof Doragon, All rights reserved.

