
20100810162221433.jpg
 ↑
クリックで拡大

お久しぶりでございます!
帰って参りました。といっても先週に・・・ですが・・・。

すすす、すいません!生活習慣取り戻すのと、
色々やることあったんでぇぇぇぇぇ!

ハワイ研修楽しんできましたー。
バカンスしてきましたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

嘘です。バカンスというわけではありませんでしたー(-_-#)
ハードスケジュールでしたよ・・・。
あっち行って、こっち行って、
あっぷあっぷになってました・・・・・。

というわけで、前記事のコメントに返事するつもりで、
以下から簡単に旅のお話を
写真とともに話そうと思いまーす。

長いです・・・。

拍手にコメントありがとうございますーーーー!!
P1010005l.jpg

というわけで、しゅっぱーーーつ!

ハワイには次の日に着きました。

着いた日は、これからお世話になる人と
顔合わせをして、晩御飯を外で食べて終了。

二日目、スバルのハワイ観測所へー。
お話しを聞いたり、施設を見たりしました。
至る所に日本語を発見。
そして、火口に近いキャンプ場にお泊りに。
そこでゲーセンがあったので、皆でやりました。
わーーーいわーーーいヽ(゜▽、゜)ノ
当時の私は腹痛で死にかけてましたが・・・・・。

三日目、火山のナショナルパークへ。

P1010164l.jpg

火口が良く見えていて、凄いでした・・・。
煙がもくもくとで出ました・・・・・マジすげぇ(((゜д゜;)))
んで、皆で溶岩によって出来たクレーターを
ハイキングしました!
溶岩が流れた跡がしっかり残っていたりしていて
これまた驚き!
全員はしゃぎまくって歩いて(?)ました(笑)
他の溶岩の所にも行きましたー。
晩はボーリングして楽しんでました。
そして、まさかの担任の先生がトップスコアwww

四日目、午前中は畑や市場に行き、
また溶岩で出来た木を見に行ったりして、
午後は私有地の海辺で海水浴や魚釣りしましたー。
そん時、ウミガメが近くを泳いでてビックリ!!!

五日目、マウナケアっていう高い山に行きました。
ドライブの途中で降りた時の山では、
昇った後に、急な砂の崖を皆で順番に降りて行って
かなりスリリングな体験しました・・・。
しかも靴とズボンが泥だらけに・・・
ドライブをして着いた先は、標高2700m程の場所!!
ちょーーーー高い!っていうか寒い!!
それから更に小山を二つほど登って、最終的に
3000mの所へ!
雲がはるか下にあって、風も物凄い勢い。

P1010457l.jpg

そのまま夜になって、星もたくさん見れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その後にボンダンス(所謂盆踊り)に行ったのは
ナンセンスでした・・・。
だって寝たの1時45分・・・。

五日目、買い物や公園や滝を見に行ったりしましたー。
六日目、学校でロボットを作って、試合をして楽しみました。

七日目、別の島に移動して、日立の木と街を見渡せる所に行きました!

P1010613l.jpg

日立の木に行くときに、
私らが乗る車を運転してたハワイの先生の奥様が
道に迷って、ミスって米軍施設に入ってしまったのには
笑った。

八日目、ココナッツ島ってとこに行って
ある種類のエビの勉強をしに行ったんですが、
行く途中の港で
パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影現場
出くわしたんです!
船だけだったのが、少し残念でしたが・・・。

P1010709l.jpg

それからは、色んなハワイの植物が生えてる所や
有名なビーチに行ったりしました。
やっぱ海綺麗o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

九日目、午前中はDoleの専門施設に行って美味しい
パイナップルのアイスを食べたり、ビーチに行って、
午後はポリネシアンのカルチャルセンターに行きました。
それぞれのポリネシア人のダンスとか面白いでした。

十日目、ハワイの大学に行って、
ロボットや火山についての講義を聞き、
水族館に行きました。
なんか水族館は期待が外れて
少々虚しかったです・・・・・。
やっぱ海に直に行った方が良いってことだ!!
んで、またもやポンダンスしに行きました。
どんだけやねん(笑)

十一日目、潜水艦に乗って、海に落とされた
船や飛行機の一部を見ました。
魚がたくさん集まっていて、ウミガメもいて
楽しかったです。

P1020147l.jpg

そして学校に戻って、今度は小さなロボットを
作って、対戦させたりしました。

十二日目、この日は泊ってるお家の子と一緒に
買い物を楽しんで、ホテルに宿泊しましたー。
バス停を間違えて、ひたすらに走ったのは
ホンマしんどかった・・・。

十三日目、go home!!!

ほんっっっとに、楽しかったです(^3^)-☆chu!!
自然をたーーーくさん満喫させて頂きました!
また行って、今度は海に潜りたいと思います!

P1010235l.jpg

P1010741l.jpg

P1010867l.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行





おかえりなさいーい

ショッピングセンター行かんかったか
向こうのマック食べた?
ジュースにモンスターサイズってのがあったやろ
バケツみたいんが、もうアホかと思うね。

工学系の学生さんでしたかw
あなどってました!サーセン!

ホームステイですか、よろしですなぁ
マウナ・ケアってことは
ハワイ島ですな
ダイヤモンドヘッドは見てないな!ウケケケケ
良い経験しましたね、お疲れ様でした。

貴方が楽しんでいるときに
僕はスカトロ漫画描いてました。
逝ってきまーす。
【2010/08/10 22:14】 URL | ムラカミ☆ペコリーナ #-[ 編集]
お帰りなさいです!
ハワイなんて羨ましい…
私も小四の時に行ったっきりなので、また行ってみたいですね

ロボット…ということは工学を勉強しているんですね(なんか格好いい…

それにしてもパイレーツの撮影に遭遇するとは何という運だYO
【2010/08/11 08:24】 URL | ぶんpe #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Aloof Doragon, All rights reserved.

