
明日から長崎の方に行ってきます!
来週には帰りますので

たったの三行ですが、さようならーー

一体何個あるんでしょうか・・・。

そして自分自重

【言葉遣いバトン】

それぞれの言葉を、あなたが普段使ってる日常語にして下さい。


01.こんにちは
→こんにちは(発音が違ったりする

02.自分
→あたし、わし

03.あなた
→あんた、お前

04.怖い
→怖いなぁ

05.本当に?
→マジで?、ホンマ?

06.腹が立つ、むかつく
→腹立つわぁ、むかつくなぁ

07.つまらない
→おもろない、つまらん

08.おもしろい
→おもろい

09.やったー!
→よっしゃあーー

ここからは会話文です。


10.「今日はいい天気ですね。」
→今日はいい天気やなぁ-

11.「これから遊びませんか。」
→これから遊ばへんー?

12.「何をしますか。」
→何するー

13.「あれ、とってもかわいいですね。」
→あれ、めっちゃかわいいな

14.「すみません。」
→すいません

15.「ありがとうございます。」
→ありがとう



次は会話文に対して受け答えして下さい。


16.「今日はいい天気ですね。」
→そやなぁ、ホンマやなぁ

17.「これから遊びませんか。」
→行く行くーー

18.「何か食べたいものはありますか。」
→あー・・・確かに腹減った・・・。何にしよ

19.「すみません。」
→ええよええよ

20.「ありがとうございます」
→どういたしましてー



お疲れ様でした。最後に回す5人を指定してください。

くろは様


以下からドウゾ 無茶苦茶長いです


テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Aloof Doragon, All rights reserved.

